洋楽入門編②

はい。

 

f:id:mirinohsaji:20200409135523j:image

 

 

 

どうも調味料です。

 

昨今のコロナウイルスによる影響で緊急事態宣言が出され、見事にテレワークになりました。

テレワークというかほぼニートみたいな生活になってて焦りというか、へんに動揺してたりします。

 

 

ただ状況を鑑みても自粛というかもう都道府県間の往来を禁止してもいいと思うんですけどどうなんですかね。

 

 

 

まああまり語るとアホがバレるので無駄な発言は控えときます。

 

 

 

 

でまあ色々考えて、コロナのことちゃんと書こうかなとか別ゲーのこと書こうかなとか、ネタがないわけじゃないんですが書きやすいので洋楽第2弾いきます。

 

 

 

1. Fun - We Are Young ft. Janelle Monae

 

 

なんかのCMで使われてたような使われてなかったような。あまり正確に歌の意味わかってないですけどたぶん別れ際のカップルの歌だと思います。タブンネ。最初のドラム好き。

 

 

 

2. One Direction - What Makes You Beautiful 

X Factorというオーディション番組をきっかけに結成されてグループです。これも君はなんて美しいんだってのをひたすら歌ってます。ちなみに現在はメンバーの脱退やら色々あり活動休止してます。たしか。

真相のほどは不明なので勝手なことは言えませんが不仲とか色々噂はあったのでやっぱオーディションで集められたメンバーだとうまく行かないんですかね.....

ただ他にもいい曲はめちゃくちゃ多くて僕は今でも聴いたりします。

 

 

3. Ed Sheeran - Shape of You

これもかなり有名な曲です。

ちらっと歌の情報を調べたらspotifyで最も再生された曲らしいです。

Shape of youって直訳するの君の形になるんですが何か妙に生々しいですよね。

まあその名の通り少しセクシーな歌です。君の形に惚れたみたいなこと言ってるので。まあ要するに体に惚れたってことだと思います。

 

 

 

4.Chris Brown - Turn Up the Music

これもドンピシャ世代だったかどうかは定かですがクラブミュージックとしてよく使われてたイメージがあります。

PVではクリスブラウンがめちゃくちゃ踊ってます。曲をある程度聞いてから初めてPV見たのでその時の感想は「めちゃめちゃ踊ってるやん!?」でした。個人的なイメージなんですが黒人の方って歌とダンス異常に上手い気がするんですがなんなんですかねあれ。

 

 

 

5.Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

 

とにかく楽しもうぜ、もうそれだけな感じがするくらいストレートな歌です。

テンションあげたい人は聴くべきです。

全然関係ないんですけど、このPVのOwl city(男の人)チョコレートプラネットのガタイいい人に似てないですか?

 

 

 

 

6.The chainsmokers - Closer

これもちょっとセクシーと言えばセクシーです。別れた男女が久しぶりに再会して、気持ちが抑えられなくなってしまう?的な感じな歌だと思ってます。

1番では男性ボーカルで男性目線の歌詞、2番では女性ボーカルで女性目線で歌われているのも特徴的です。僕はこの曲調はめっちゃ好きです。

 

 

 

7.Jason Mraz - I'm Yours 

 

I'm yoursって言ってるくらいなのでラブソングですね。ただアコースティックでの曲調とかもあいまってすごく落ち着いた曲です。

PVのせいもあるんですけど田舎道をドライブしながら聴きたくなるやつです。そういうやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで第二弾どうでしたかい?

聞いたことあるってのもいくつかあったと思うのですがこれいいなってのが見つかれば何よりです。

 

しーゆーあげいん。