歌の紹介は世代バレするって!!アニソン編

はいどうも、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのー、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりですねm(._.)m

 

 

f:id:mirinohsaji:20200815215714j:image

 

 

 

調味料です🧂

 

 

 

まああれですよ、前回から2ヶ月くらい空いた気がするけどそれは気のせいです!

 

 

天才ブロガーなので2ヶ月もあくわけないですね。

 

 

【前回コメントくれた方】

ゼルダはみりんさんの配信で追いかけてます。さん

 

ゼルダの良さが伝わればなあといつも思いながら配信してます。いつか過去作やりたいとは思ってるのでよろしくです✌️

 

 

 

 

 

 

 

というわけで!

 

 

今回はタイトルにも書いてますが、

懐かしいアニソン、というより

 

個人的に好きなアニソン

について紹介していこうかなあ、なんて思っとります。

 

 

 

 

 

とは言うものの、

アニメ全然詳しくなくて、

王道のアニメしか見てきてないので割とベタな紹介になるかもしれませんがご了承ください。

 

 

 

 

あえて若い人が知らなそうな古めの選曲でいきます!!!

 

 

じゃんじゃんいきやしょ〜

 

 

 

 

 

 

1. FIELD OF VIEW - 渇いた叫び

 

 

遊戯王のOP曲ですね。これは割と有名なので知ってる人も多いのでは?

 

 

遊戯王といえば、とんでもないネタバレ次回予告が有名です。

 

ガキの頃はなんとも思ってなかったですけど言われてみれば確かに無茶苦茶な次回予告でしたね。笑

 

 

 

2.大槻真希 - Memories 

 

知ってますか?

ワンピースの初代エンディング曲です。

めちゃくちゃ雰囲気が好きなんです。

確か当時は水曜の夜7時に放送してた気がする🤔

 

いわゆる、エモいというか。

もし最終回でこのエンディングが流れたら普通に泣けますね。それくらい好きです。

 

ちなみにアニメでちゃんと見てたのはシャボンディ諸島あたりで、それ以降はざっくりしか話を知らないどす。

 

 

3.Keno - おはよう

 

ハンターハンターの初代OPです。

 

リアルタイムで見てたわけではないんですが、

再放送で初めて見て、一発でひきこまれた曲でした。

 

これもメロディーというか、大サビのところが好きです。

YouTubeで調べたらフルVerもあるので是非!

 

 

 

4.和田光司 - Butter-Fly

 

 

デジモンアドベンチャーのOPです。

たぶん個人的にはあまりにも有名な曲なので世代を超えて知られてる、と思いたい。

 

これも確か当時は日曜の朝に放送してたんですけどそれが毎週本当楽しみにしてましたね。

ずっと好きな曲です。

 

ちなみに最終回でもこの曲が使われてるんですが、曲の入り方が素晴らしいすぎて普通に泣けます。

 

ただウチのメンバーにもっとデジモンのガチファンがいたと記憶してるのであまり語るのは控えておきます。笑

 

 

5.WANDS - 世界が終わるまでは

 

これも曲自体がかなり有名なので知ってる人も多いのではないでしょうか?

 

スラムダンクもリアルタイムでは見てませんでしたが、再放送で見たアニメですね。

 

ちなみにOP曲の「君が好きだと叫びたい」もかなり良いので是非聴いてみてください。

 

 

 

6.FIELD OF VIEWDAN DAN 心魅かれてく

 

1つめと同じくFIELD OF VIEWの曲ですね。

これもあってかすごいアニソンのイメージが強いバンドです。

 

ドラゴンボールGTのOP曲なんですが、

これも当時、友達の家にケーブルテレビか何かでドラゴンボールGTの再放送がやっていて

友達の家で見てた思い出が強いです。

 

 

7.千綿ヒデノリ - カサブタ

 

金色のガッシュベルというアニメのOPです。

実はこのアニメ見たことなくて、どんな話か全然知らないんですけど歌だけはすごい好きでした。

 

普通に歌詞が深いというか、いちアニメのOPとは思えないんです。

 

あとこのタイトルロゴが出るときに「シャキーン」ってSEが入ったりしてて、なんか昔のアニメってそういう効果音が歌の中によく入ってるイメージありますね。

 

あとは本持った友達が「ザケル」とか「バオウザケルガ」とかよく叫んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

もっと紹介したい曲はいっぱいあるんですけど、今回はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたそこの君!

 

 

 

 

 

.......にしてもみりんさんのチョイス古くね?

 

 

 

と思ったかもしれませんが、

 

 

フォロワーの人は僕より若い人がほとんどだと思うので最近の曲紹介するよりは知らない世代のアニメの方がいいかなと思ったので許してください。

 

 

 

今回読んでくれた人が、

紹介した曲をどのくらい知ってて、どのくらい知らないのかすごい気になります👀

 

 

 

 

あと

別に全てリアルタイムで観てたわけではないので年齢の特定は無理でしょう、というかしないでください🤪

 

 

 

なかなか公式の曲のリンクがなかったので

あまりよろしくないリンクばかりですが

まあここは目を瞑ってもらえれたらなと....

 

 

曲の良さを伝えたいだけなので.....

 

 

 

 

高評だったら第二弾やります。

まだまだ紹介したい曲もありますので!

 

 

てなわけでおつりん👴🏻