洋楽入門編①

はいどうも。

 

 

f:id:mirinohsaji:20200408010227j:image

 

調味料です。

 

【前回コメントくれた方】

・緊急事態宣言が出たけど備蓄をしない人

ありがとうございます。他にもいっぱいいい曲あるからぜひ色々きいてみてください。

 

・はい、どうも。さん

南無。音だけ聞いたらわからんやつですね。ハロー注意報(波浪注意報)とかお食事券(汚職事件)とかベタなやつは僕もガキの頃勘違いしてましま。

 

・春は特に眠たいさん

バラード系が好みでしたかね。だったら「Versace on the Floor」とかもオススメです。

 

 

 

 

はい。というわけで前回に引き続き洋楽シリーズ行きます。

 

 

今回は歌手を絞らずにとにかく聞いたことあるような入門レベルの紹介です。

 

 

  

普段洋楽を聴いてる人には物足りないレベルだと思いますがご了承をば。

 

 

 

英語が苦手で歌詞の意味が分からないという人はなんとなくリズムが良いとか、声が好きとか、見た目が好きとか、洋楽を聴く理由なんてそれで十分なのでばんばん聴きましょう。

 

 

 

 

 

 

1.Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together

 

テラスハウスの主題歌としても使われてたので知らない人の方が少ないかと思います。お前となんかヨリ戻すかボケェ!的な歌です。

まあリズムもテンポなかなかに良いです。

 

 

 

2.Carly Rae Jensen - I Really Like You

これは何かの主題歌になってるんですかね?あんまり詳しいところまでは知りませんすみません。

PVにトムハンクスとジャスティンビーバーが出ててかなり豪華です。

 

 

 

3.Maroon 5 - Sugar

これはMaroon5の中でも代表曲の1つです。

ラブソングですが愛情をシュガーに例えて歌っています。他にも名曲多いので個人的にオススメの歌手です。

 

 

 

4.Rihanna - We Found Love ft. Calvin Harris

たぶんRihannaを知ったのはこの曲だったと思います。ドンピシャで聴いてた世代ではないですが当時クラブミュージックとしてかなり使われてました。こういう系が苦手な方にはオススメしませんが、個人的にイントロの曲調とかめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

5.Katy Perry - Roar 

Kary Perryで一番有名なのはこれだと思ってます。(間違ってたらごめんなちゃい)

一言でいうと人生の応援歌のような歌です。

他にはFireworkとかも有名です。

 

 

 

6.Adele - Someone Like You 

完全にバラードの失恋ソングです。あまり女性目線でこういう歌はないので珍しいかなと。何度か出てくる"Sometimes it lasts in love, but sometimes it hurts instead"という歌詞が個人的には好きで何か深いなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで入門編①どうでしたか?

 

 

同じ歌手で別の曲とか紹介してもいいなら無限に続けられそうなんですが、

まあ反応を見ながら第二弾やるかどうか検討します。

 

 

それでは。