BUMP OF CHICKEN をあなたに。

 

どうもこんにちは😃

 

みりんです。

 

f:id:mirinohsaji:20210709104402j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの前回のブログがですね、

 

f:id:mirinohsaji:20210709104339j:image

 

 

こんな感じで以外と反響があって嬉しかったです。

 

読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

 

で!

 

 

やっぱり思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しもに共通する話題の方が読みやすいんだろうなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今回はBUMP OF CHICKENについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mirinohsaji:20210709110527j:image

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのかっていうと、

このブログを通じてBUMPを共通のものにしてやんよ!

ってことです。

 

 

 

 

 

 

なぜならぼくはばんぷがすきだからです。

 

 

 

 

でもなんで好きになったのか覚えてないんですよね🥱

気が付きゃめちゃくちゃ聴いてたし、

 

 

 

 

 

生まれて初めてかったアルバムもBUMPの「orbital period」というアルバムでした。

(ばいざうぇい、orbital periodは「公転周期」という意味です。勉強にナッタネ!)

 

 

 

ちなみに交流戦で昔よくCr.orbitalって名前使ってたんですけど、それはここからとってます。

 

 

※これ知ってたらみりんさんの古参名乗れますよ。

 

 

 

 

 

 

 

てことでですね、

個人的に聴いて欲しいBUMPの曲を紹介したいと思います。

入門編!!!イッテミヨ!

 

 

 

 

 

 

 

 

①天体観測

たぶんBUMP知らないって人も聴いたことはあるんじゃないかな?と思います。

この曲きっかけで「天体観測」というドラマができたくらい影響力もあった歌です。

僕もこの歌でBUMPを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

②車輪の唄

これも天体観測と並んで知らない人でも聴いたことある部類の歌だと思います。

「とっておきの唄」とか「くだらない唄」とか〜の唄って妙に多いんですよね。

お別れの歌なんですが、結局恋人なのか友達なのか分からないんですよ。

聴いた人のイメージで変わってくるような歌詞です。

とにかく歌詞がいいのでさっさと聴けください。

 

 

 

③真っ赤な空を見ただろうか

これ何がすごいって、

確か涙のふるさと(間違えてたらすまん)のB面の曲なんですよ。

でもめちゃくちゃ人気のある曲なんです。

ほんまにB面か?と疑いたくなるレベル。

割とリズムも良い曲で、

僕もカラオケだとよく歌います🎤

 

 

 

 

 

 

sailing day

ワンピース好きな人なら必ず知ってる曲です。

ワンピース映画の「デッドエンドの冒険」で使われた歌です。

個人的に映画も好きですが、pvで紙が顔に貼りついて大変そうだなという印象がすごい残ってます。

アップテンポ?が好きな人にはオススメです。

 

 

 

 

 

⑤カルマ

ゲーム

テイルズオブジアビスの主題歌に使われた曲なのでやったことある人は知ってるのではと思います。

そもそも個人的にこのゲームはかなりおもしろかったのでオススメですし、OPの大サビ前?でティアが手を伸ばしてるシーンが印象的です。

「生まれた意味を知るRPG」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

たぶんほとんど知ってる曲だとは思うんですが、あくまでも入門編ということであしからず。

 

 

 

あんまり色々紹介して間延びしても仕方ないので今回はこの辺で!

 

もし、要望があればもう少しマイナーな曲も紹介したい所存。

 

 

 

 

 

 

サラダバー