Twitterサブ垢について【気になる人はちゃんと読んでください】

はいどうも。

 

 

f:id:mirinohsaji:20200420062931j:image

 

 

 

 

調味料です。

 

 

【前回コメントくれた方】

社畜その1さん

また邦楽verもいずれやると思います。

待っててください。

あと、いつかの質問箱でプレイリスト作ったのでそっちも聞いてみてください!!

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

今回はそう、

 

 

 

 

 

f:id:mirinohsaji:20200420035904j:image

 

 

 

このサブ垢の真相についてです。

 

 

 

 

まず初めに言っておきたいのは(Twitterでも言いましたが)、

 

 

 

 

このサブ垢は

 

陰口を書いたり、誰かの気分を害するようなツイートをするために作ったアカウントではない。

 

 

ということです。

 

 

 

なんかたぶんツイートの中に

 

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン」

 

とか訳わからん文言をいれてるし、鍵垢やし、

 

 

 

僕の不用意な発言が原因で変なアカウントだと誤解してしまった人がいると思ったのでそこは訂正しようかと思いまして。

 

 

 

あれはただ歌詞を引用してるだけで何か意味があるわけじゃないので気にしないでください。

 

ややこしいこと書いてすみませんでした。

 

 

 

 

で、質問箱にも質問が届いてたのでここで答えます。少しでも疑問点を払拭できればなと。

 

 

 

 

 

Q1.じゃあ何のためのアカウントなのか?

→単純に日常垢だと思ってくれればいいです。前々からゲーム垢と日常垢に分けたいなと思ってた(以前もそんな感じのツイートをしたことがあります)ので暇だったし何となくで作りました。完全受け身のアカウントなのでこちらからフォローを飛ばすことはまずないですが、承認したアカウントは100%フォロバします。

 

 

 

 

 

Q2. なぜ鍵垢なのか?

→もっと日常寄り、プライベート寄りのツイートをする可能性もあったので不特定多数に見られたくないだけです。

 

 

 

 

Q3. 今までのアカウントで普段のツイートはしないのか?

→そんなことはないです。普通に不特定多数に見られても問題なさそうなツイートはバンバンします。というかアカウント分けるのが面倒になって結局もともとのアカウントしか使わない未来も結構見えてます。

 

 

 

 

Q4. フォロリクは自由に送っていいのか?

→もちろん自由に送ってください。

知ってる人であれば基本的にリクエストは通すつもりですが、本当に素性も分からなく、皆目見当もつかない人からのフォロリクは承認を通さないこともあります。偉そうな感じですみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり答えましたがある程度分かってもらえましたかね。。。。

 

 

 

もっと素直に、

 

 

「日常垢つくりました」ってツイートで紹介すればよかったんとちゃうんかボケが。

 

 

 

って思った人がほとんどだと思いますが本当その通りです。

 

 

なんかあの歌詞を妙に使いたかったせいでややこしい感じになりました。

 

 

すみませんでした。

 

 

【最後に】

 

 

絶対にいないと思いますが、

「フォロリクが承認されない気がするけど、どうしても日常垢がみてえええええ」

 

 

 

って人が万が一いたら僕にDMしてください。

 

 

 

 

 

 

なんていうか、終始すごい偉そうな感じになってしまって本当にごめんなさい。

調子こいてるわけではなく、日常垢なので慎重にしたいなと思った次第です。ただそれだけです。

 

 

 

 

以上。