マリオカートを始めたきっかけ。

はいどうも。 

 

f:id:mirinohsaji:20200330224626j:image

 

 

調味料です。

 

 

前回コメントをくれた

自称みりんキッズ1号さん、ありがとうございます。

名前のクセよ。笑

なるべく読み応えのあるような内容を書けるように頑張ります。

 

 

Twitterにも書きましたが、はてなブログではどうやらコメントに対する返信機能(あると言えばあるんですが)がないそうなのでお礼orコメントに対する返信等はその次のブログでさせてもらいますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は、、、

マリオカートをするようになったきっかけについて、、、、、

 

 

といきたいところですがその前に

 

 

 

明日から社会人になるみなさん。

 

今後ほんとに色んなことを経験すると思いますが体にだけは気をつけてください。

すごく仕事でうまくいってても体が壊れたら元も子もありません。

逆に言うとどんだけ大きな失敗をしようが体が元気であればそんなもんはどうにでもなります。

体が元気であれば無理をしろって意味ではなく、自分の頑張れる範囲で十分です。

 

あとは失敗を恐れないことです。

若いうちの失敗は上司がなんとかしてくれます。

失敗を恐れて何もせず無難に生きてる人より、色々と挑戦してたまに失敗はするけどその分学びが多い人の方が社会人としての厚み、大きさは段違いだと思ってます。

言葉って難しいですが、これも失敗をしろって言ってるわけではないんです。チャレンジを恐れないでください、ただそれだけです。

 

大変なこともありますが思いつめすぎて精神と身体がやられないように。

 

明日からゆるりと頑張ってください。

 

 

 

 

 

というわけでみりんさんからの非常にとてもとても素晴らしく立派で考えられないくらい温かみのある有難いお言葉を述べまして!!!!

 

 

本題にいきます。

 

そうです、マリオカートを始めたきっかけ。

 

 

たまーに聞かれたりするんですけども。

ちゃんと話します。

自分のブログなので実況者の名前もやんわり出します。

 

 

 

遡ると自分が初めてマリオカートをやったのは64が初めてでした。(年齢の特定はやめてネ)

 

 

よく兄貴と対戦してましたがゲームが上手い兄貴には毎回負けて泣いてました。そこからGCのダブルダッシュをやって、それ以降マリカは一切やらなくなりました。当時はスマブラDXとか他ゲーの方が断然楽しかったので。

 

 

 

 

そこから時が経ちバイトをするようになり、お金に余裕ができ何となく暇つぶしとしてマリカ7と3dsを買ったんですが、、、

 

もちろん当時はメリオBダレが主流カスタムだなんて知る由もなく、ただただ好きなカスタムで遊んでました。それも大してハマらなかったしすぐに飽きました。

 

 

というのも今でこそ僕はかなりインドアになりましたが学生時代は家にいる時間の方が短いくらい外で遊びほうけてました。ゲームよりも外で遊ぶ方が楽しかったわけです。

 

 

 

 

ただゲームをするという習慣は抜けてましたがそれ自体が嫌いになったわけではなかったので暇な時にゲーム動画を見ることはしてました。

見てた動画も最新のゲームではなく、自分がガキの頃によくやっていたものを懐かしみたくて昔のゲームを見てましたね(ゼルダとか、ゼルダとか、あとゼルダとか)

 

人類みな懐古厨みたいなとこありますし。

 

 

 

 

 

 

で!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

いつも通り昔のゲームでも見ようかなとニコニコ動画を開いた時にたまたま目に飛び込んできたのが、

 

 

 

 

 

「ひと夏のマリオカート8

という実況者大会の動画でした。

 

 

マリカ8における実況者大会の火種となった大元の動画だと思います(たぶん)

これ以降に8の実況者大会が散見されるようになったはずです(たぶん)

 

 

 

そこで再生数がものすごくて(確認したら現時点で66万再生でした)、どうしても気になり一番最初に見たのがおちゃ◯いとさんという方の動画でした。

 

 

 

「.....なんだこれは!?うますぎる。」

 

初めて見た感想はこんな感じです。

 

 

当時はねじれが発見される前で(たぶん)、サンドリだけでしたが自分がガキの頃にしていたマリオカートとはいい意味で大きくかけ離れておりこんなに戦略性のあるゲームなのか?と衝撃でした。

 

 

 

もちろん各視点、というかおそらく全員見たと思います。それのせいか関連動画で次に出てきたのがび◯ぞーさんでした。

 

 

 

 

 

ここでまた衝撃。

 

 

マリオカートの日本代表!?」

 

 

上手い、なんてもんじゃなかったです。もはや異次元でしたね。

 

 

 

 

そこからはもう暇な時間は全てマリカ8に捧げるくらい実況動画にどハマりして、いわゆる芸人枠のような人、シンプルに上手い人問わず色々な人の動画をとにかく見ました。

 

 

 

 

とは言うものの自分の生活はあいも変わらずバイトと遊びが優先で結局そのまま社会人になりました。

働き出してから一人暮らしになり、自分に使える時間に余裕が生まれるようになった頃にwiiUとマリカを買いに行きました。めでたしめでたし。

 

 

 

 

ここでも思い立ったら即行動でしたね。

 

 

 

 

 

でもまあ初めてマリカ8の動画を見てから実際に買うまでは数年空いたので自分が始めた時にはいわゆるマリカ8の末期でした。それでも楽しかったですね。

 

 

とまあざっくりこんな感じです。

 

 

 

色んなゲーム動画は見てましたが「ひと夏のマリオカート8」の動画を見てなければ今頃マリオカートはまずしてなかったし、一人暮らしじゃなくてもしてなかったと思います。配信なんて尚更。

 

 

 

 

大げさかも知れませんが色んな要素が重なって今こうしてマリオカートをするようになったわけです。

 

 

多分ですが、

マリカ8無印をやってた人であの動画がきっかけで始めた人って意外といるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

何かを始める際にきっかけってのは色々あるわけで、、、、、、、、

 

 

 

だからこう思うわけですよ。

 

 

 

 

このブログが何かのきっかけになって誰かに何かしらの影響が何らかの形で現れて何か起きろ!!!!!!!

 

 

 

ではまた。