海外体験記

はいどうも。

 

f:id:mirinohsaji:20200401012919j:image

 

みりんです。

 

【前回コメントくれた方】

・ジャンボエビフライ将軍@タルタルを添えてさん

名前のインパクトでワロタ。ゼルダの良さに気づけてもらえて何よりです。いつかゼルダ関係のブログも書きたいと思います。

 

・僕も社畜の仲間入りさん

ありがとうございます。社会人生活頑張ってください。やっぱり実況動画きっかけって多いみたいですね。

 

chai_mさん

ありがとうございます。なるべく面白く書けるように更新頑張ります。

 

 

 

 

 

 

というわけで何を書こうかなと考えて

自分ってどんな経験してきたかなあと思うと

少しだけ海外にいてたなと。

 

 

いうて行ったことある国って7ヵ国くらいなので語れるほどではないのですが。。。

 

 

 

その中でいくつか思ったこと。

 

 

あくまでも自分のまわりがそうだっただけで絶対にいつもそうとは限りませんのでご了承をば。 

 

 

 

その1

日本人女性はとにかくモテる

 

一時期カナダにいてたことがあるんですがもう日本人女性はとにかくモテてましたね、チヤホヤされまくってました。

知り合いの外国人に日本人女性について聞いても「とてもキュートだ」という答えしか返ってこなかったです。

まあ中には悪い人間もいると思うので気をつけてください。

 

その2

特にアジア圏では金持ちだと思われている

 

これもご存知の方多いと思いますがとにかくモノを売りつけてきます。店に入ろうもんならマンマーク並にべったりひっついてきます。

シンガポールにいってTシャツ屋さんに入った時はとにかく頼んでもないのに山盛りのTシャツを持ってきて安くするから買ってくれとしつこく言われたこともあります。

まあ日本でいうキャッチみたいなもんなんでスルーかいらねぇよでなんとかなります。

 

その3

日本のアニメ人気はマジですごい

 

これも僕の周りだけだったのかもしれませんが、とにかくすごかったです。ナルトやらワンピースやら、正直僕が話についていけませんでした。その辺のオタクよりたぶん詳しいです。

ただゲームをしてる人はほぼ見かけず、

ニンテンドーダイスキ!!みたいな人はいなかったです。

 

 

 

 

てな感じで日本の人気はやっぱすごいです。

あ、別に

日本すげーですよね!そういう日本が大好きだ!日本最高!的なこと言いたい訳ではないのであしからず。not a patriot

 

 

 

 

ただ7ヵ国行っときながらあんまり珍事とかハプニングに見舞われたことがないんですよねえ、、、、。 

 

 

あると言えば

1000円ぼったくられたくらいです。

 

 

当時付き合ってた彼女とセブ島に遊びに行った時、せっかくやからキレイな海でシュノーケリングしようぜってことで現地で申し込んだわけですよ。

 

で色々費用の支払いを済ませて、現地のガイドの人から「これ以上追加の費用はないから思う存分遊んでくれ」と言われまして。

 

そのあと、海がめちゃくちゃキレイな島があるから連れてってやるという流れになりまして、

 

 

いざ上陸しようかなと思った矢先に

 

ガイド「いやここの島、上陸するのにお金がいるんや」

僕「なんぼ?」

ガイド「日本円で1000円」

僕「ん?」

ガイド「だから1000円」

僕「えーっと..これってぼったくられてんの?1000円て!!!」

元カノ「わからんwwww」

僕「いやもう金かからんいうたやろ」

ガイド「いやここにあがるにはいるねん、もうほんまにそれだけやから」

 

てな感じの会話だったと思います。

若干の抵抗はしてみましたが、

さすがに1000円だとぼられた感覚もないし絶妙な金額ついてるのかなんなのかよく分かりませんでしたが、めんどくさかったので払いました。

 

 

 

 

あとはアメリカからカナダに戻る時に

どこかの空港で(もう忘れた)トランジット予定だったんですけど、飛行機の扉が何かのトラブルで開かなくなってトランジットが間に合わず帰れなくなったくらいですかね。

 

 

結局そこの空港で余るくらいバウチャーもらって飯食って近くのホテルも保証してくれたんですけどホテルついたのが深夜2時くらいで、次朝一の便がなぜか強制的にとられてたせいでホテル出たのは5時半くらいでした。

 

もう空港で一晩過ごした方が楽だったまでありました。

 

 

 

 

僕個人としては海外旅行含め旅行に行くからには少しくらいハプニング起これ!って思ってしまうタイプなんですが、

 

(話のネタにもなりますし)

 

皆さんどうですか?

というか何かおもしろハプニングに見舞われたことあります?

 

 

 

 

そういう人が正直羨ましいです。

 

 

 

 

てなわけでしーゆーあげいん。