1ヶ月が経ちました

みなさん

こんばんは。

 

みりんです👿

 

f:id:mirinohsaji:20210228182027j:image

 

 

 

 

 

タイトルにもある通りですが

大阪を離れてはや1ヶ月です😾

 

この写真は引っ越す前にとったものですが、

いやはや時の流れは早いものでして、、、

 

 

 

 

それでですね、

割と雪が降ったりする地方なんですが、

思ったことがいくつかありますので紹介したいと思いマンモス🦣

 

 

 

 

 

 

①人が優しい

 

こればっかりはあくまでも感覚なんですけど、大阪に比べるとすごいゆったりしてて優しい人が多い気がします🤔

今のところせっかちな人を目撃していませんね😮

みりんさん生まれも育ちも大阪なんですけど、大阪では1日1回は必ず生き急いでて、いらちな人を見てました(いやマジで)

 

そういう人を見てるとこっちまでイライラするときがあるんデスヨネ🤬🤯

 

 

 

 

 

まさに負の連鎖。

 

 

 

 

 

 

 

 

②ポストのゆとり感えぐい

 

これ、何かというとマンションについてる自分のポストのことなんですけど、

大阪のマンションに住んでたときはチラシ的な、いわゆるビラと呼ばれるものが1日で大量にほりこまれてました😓

 

 

これも住んでる地域によるかもしれないんですが、ちょっと旅行とかで数日帰らないもんならもうパンパンですよ。

そこに紛れた大事な書類を何回捨てかけたことか🤕

 

 

 

 

それがこっちにきてからそれがなくなりました!

 

 

 

ちょっと大阪戻ったりしてポストを2日くらい見ないことがあったのですが、戻って見てみるとスッカスカなんです。

ガスの引き落としの書類しか入ってなくて感動しましたね

 

 

とんでもないくらいにストレスフリーです

快適なんてレベルじゃない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

③逆やろそれ

 

単刀直入にいうと車のスピードなんですが、

雪が降ってる日は、もう慣れているのか普通に速いんです。

雪道を慣れてない僕がそもそも遅いというのもあるんですがそれを差し引いても速くね?って思ってます。

 

とにかくバンバン抜かれます。

 

反対に快晴の日、普通の路面は

むちゃくちゃ遅いんです。

正直とろいなとめっちゃ思ってます😶

 

 

これもゆったりとした県民性が出てるのでしょうか。

 

 

速度で言うと雪道を歩くのも慣れてない僕はどんどん追い抜かされるんですが、

雪国出身の人は歩き方とかで県外の人だなとか分かってそうですよね🥶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、1ヶ月たって

 

 

 

 

県民性というか、地域性というのは本当に出るんだなあと、

ひしひしと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんげんだもの

みりを