みりんさんはやっぱり気難しい奴なのか?

はいどうも。

 

 

 

f:id:mirinohsaji:20200421174624j:image

 

 

 

調味料です。

 

 

【前回コメントくれた方】

・久しぶりにコメントするリスナーさん

ブログ読んで頂いてありがとうございます。まあ今回は別に何か嫌なことがあったからアカウント作ったわけじゃないですけど、Twitterって色々使い方は難しいかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、というわけで。

 

 

 

今回はタイトルの通り、

僕の予想だと読む人は多いと思ってる、

 

 

みりんさんの永遠のテーマ

 

「みりんさんとっつきにくい?問題」

 

 

 

についてです。

 

 

 

 

ことの発端はこんな質問が届いたことがきっかけです。

 

 

f:id:mirinohsaji:20200421175059j:image

※この質問をくれた方をいじってるつもりは一切ないのでご理解ください。

 

 

 

この質問が来た時にふと、

そういえばリアルの生活でも怖がられることが多いなと思いまして。

もちろん会った人全員に怖がられるわけではないのですが特になぜか年下の男性に怖がられることが多いのです。

 

 

 

しかもこれは年下の女性、同年代の男女だとなぜか怖がられることは一切なく、自分で言うのもあれですけどむしろ接しやすいタイプに思われてると思います。

 

 

 

以前も話しましたが、

関西弁が故に輪をかけて怖がられてるんじゃないかと思ってます。特に男だと上下関係が厳しい感じがして尚更なんかなーって。

 

 

 

 

ただ結論から言うと、

 

 

 

よっぽど筋が通ってなかったり、理不尽なことをされたりしない限り人に対して怒ることはまずないです。

 

 

 

これは声を大にして言いたい。

 

 

 

 

あのな、

そもそもな、会う人会う人に対して怒るわけないやろ??!そんな頭おかしい人じゃない。分かるやん。普通に初対面の人に「初めまして、おいなんじゃお前」なんて言わんやろ?

おい、聞いてんのか。君たち!!怒るわけないやろって言うてるやろがあああああああああああああああああああああああ。

はー、キレそう()

 

 

 

 

あとこれ

 

 

f:id:mirinohsaji:20200421180705p:image

 

 

配信の状況を一回考えてください。

 

 

 

一人でパソコンの前で喋ってるんですよ?

 

 

 

 

 

そんなパワフル全開のトーンで喋れないです。

 

 

家で家族と喋る時、外で友達と喋る時

この2つ状況、同じトーンとテンションで喋ってますか?

 

 

僕はそう問いたい。

 

同じトーンの人もいるとは思うんですが、大部分の人は家の方がテンション低いと思います。

 

 

つまりそういうことです。

 

 

 

 

 

それで!

 

 

 

 

 

そういった状況を打破しようと配信したのがこれ。

 

 

f:id:mirinohsaji:20200421181132j:image

 

 

やはり気になる人が多かったのか確かに同接は多かった記憶があります。

 

 

数日前に確認したら前アーカイブの中で5位でした。笑

 

f:id:mirinohsaji:20200421181258j:image

(総再生時間なので配信の長さとかにも依存して一概には正しいランキングとは言えませんが)

 

 

 

 

 

 

ただまだ状況は打開されておらず、

 

 

 

その後のいつかの配信で

 

開始5分くらいで同接8人(僕の中では多い方)、高評価2、コメント0

 

という謎現象が起きて、

マイクオフにしてましたけど一人でわらけてましたw

 

 

 

 

ただですね、

 

 

人によっては

勇気を出して配信でコメントした!

って方もいると思うんです。

 

 

その人たちの中には

たぶん、おそらく、maybe, probably,perhaps 

 

 

「あれ?みりんって意外とそんな怖くなくね?(ビビリすぎて損したわ4ね)」

 

って思ってくれた人も1人くらいはいると思うんです。

 

ですのでみりんさんは怖くないですよーって家族とかに宣伝してくれたら僕はもうそれで十分です。

 

 

 

 

色々言いましたが、

もちろん

 

「コメントしにくい環境を作ってる僕が悪い」

 

んですよ。

 

コメントしない君たちが悪い!

なんて毛頭思ってないのでこれからも見てくれる方はそのままの感じで全く問題ないです。

 

 

僕が変われば済む話なので。

 

 

 

それを重々承知した上で、

今回のブログはあくまでも話のネタの一つとして取り上げました。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ思いつきで書いたので特にオチを用意してなかったんですが、楽しんで頂けたなら何よりです(・∀・)

 

 

 

 

Bye